FOODISM

とにかく美味しいものを紹介したいブログ。備忘録。

横浜のラーメン屋『ハマカゼ拉麺』。

今回のテーマは

『横浜のラーメン屋〈ハマカゼ拉麺〉に行ってみた。』

 

横浜の関内にあるラーメン店。

近くまで行く機会があったので寄ってみました。

 

 

1.入店

外観はこんな感じ。

f:id:voyageenvoiture:20200727142541j:plain

最近のちょっとお洒落めなラーメン屋という風情。

横浜らしい名前が目を引きます。

ここは券売機制で、先に食券を購入するパターンです。

 

このご時世だからか、祝日の夜に伺いましたがお客さんは他に1人だけ。

とても空いていました。

ちなみにカウンター席のみです。

 

2.実食

今回はつけそば(つけ麺)をチョイス。

食券を渡して10分ほどで出てきます。

f:id:voyageenvoiture:20200727143115j:plain

(ピンボケすみません)

麺はつけ麺にしては珍しい細麺

硬めの麺です。

スープは酸味が先にきてあっさり系な印象を受けますが、あとからガツンとした旨みがあります。

酸辣湯麺にコクをプラスしたような感じ。

あっさりとこってりのバランスが取れていてすごく美味しい

一味も程よく効いていて少しピリ辛

細麺とも相性がよく、こってりすぎないのでするする食べちゃいます。

f:id:voyageenvoiture:20200727161708j:plain

またここに入ってるすだちを潰すとも爽やかな酸味がプラスされてまた違う味わいに。

夏にうってつけの味です。

ちなみにスープの中には細かい排骨も入っています。

 

美味しかった!

また来たいと思える味でした。

 

なおここは他にも排骨のラーメンなどもありバリエーション豊富なメニューがあります。

 

3.アクセス

場所はこちら↓

関内駅、伊勢崎長者町駅の近くです。

 

4.駐車場

お店専用の駐車場はなさそうでしたので、近隣のコインパーキングを利用するといいと思います。

私たちは今回はここの駐車場を利用↓

20分220円。少しお高めです。

お店からは徒歩5分程度。

すぐ近くにも駐車場はありますが15分300円とかなり高めです。

 ちょっとお店による程度であれば、ここもおすすめです。

 

さいごに

あっさりかと思いきやガツンときて満足感のある、ハマカゼ拉麺の「つけそば」。

是非一度食べてみてくださいね。