FOODISM

とにかく美味しいものを紹介したいブログ。備忘録。

【2021年版】中津川名物!松月堂の「栗きんとん」を実食レビュー!やっぱり栗きんとんは美味しい。

秋の味覚と言えば栗! 栗きんとんといえばお正月に食べる、あの芋餡な感じのものを想像する方も多いと思いますが、岐阜県中津川付近の栗きんとんと言えば、栗を砂糖と一緒に焚いて、練って、茶巾で絞ったシンプルなもの。 「栗の茶巾絞り」という名称ならぴ…

小布施堂の鉄板商品「栗鹿ノ子」を紹介する。優しい甘さで栗好きにささる逸品!【おすすめ栗菓子紹介】

今回ご紹介するのは、栗菓子。 栗の名店「小布施堂」で販売されている「栗鹿ノ子」です。 栗好きには避けては通れない超有名店、長野県小布施に本店を構える「小布施堂」。 そして栗菓子の定番中の定番「栗鹿ノ子」。 このふたつをかけあわせるとどんなお菓…

横浜のラーメン屋『ハマカゼ拉麺』。

今回のテーマは 『横浜のラーメン屋〈ハマカゼ拉麺〉に行ってみた。』 横浜の関内にあるラーメン店。 近くまで行く機会があったので寄ってみました。 1.入店 2.実食 3.アクセス 4.駐車場 さいごに 1.入店 外観はこんな感じ。 最近のちょっとお洒落めなラーメ…

「オブセ牛乳 焼きブレッド」

こんにちは。 今回のテーマ:「オブセ牛乳 焼きブレッド」 今回紹介するのはお菓子。 長野県は小布施町というところで有名なお菓子です。 全国的には販売されていませんが、ネットでも購入可能です。 1.見た目 シンプルなパッケージながら可愛らしい見た目。…