FOODISM

とにかく美味しいものを紹介したいブログ。備忘録。

小布施堂の鉄板商品「栗鹿ノ子」を紹介する。優しい甘さで栗好きにささる逸品!【おすすめ栗菓子紹介】

今回ご紹介するのは、栗菓子

栗の名店「小布施堂」で販売されている「栗鹿ノ子」です。

 

 

栗好きには避けては通れない超有名店、長野県小布施に本店を構える「小布施堂」。

そして栗菓子の定番中の定番「栗鹿ノ子」。

このふたつをかけあわせるとどんなお菓子になるんでしょう。

気合を入れてご紹介いたします!

 

 小布施堂の栗鹿ノ子を手に入れた。

f:id:voyageenvoiture:20200823142847j:plain

小布施堂の栗鹿ノ子。

外装はしっかりした紙でできており、デザインも和風でオシャレ。

お土産なんかにとってもぴったり。

中の缶に栗鹿の子が入っています。

缶詰状ですね。

 

f:id:voyageenvoiture:20200823143749j:plain

小布施堂の栗鹿ノ子は余計な材料が一切入っていません

原材料は、栗、砂糖のみ。

添加物や保存料などもなく、大人から子供まで本当に安心して食べられます。

ごろっとした栗が三つ、あとは大量の栗ペースト。

缶を埋め尽くすほどたっぷり中身が詰まっています。

もう幸せな気持ちになりますね~

 

小布施堂の栗鹿ノ子を食べてみた。

f:id:voyageenvoiture:20200823145307j:plain

器に移して、実食!

栗は一粒一粒がとても大きくてごろっとしています。

食べてみると、ねっとりやわらか。

栗のおいしさが生きていて、甘さもあますぎずちょうどいい。

小布施堂の栗菓子はどれも、栗の自然な風味がうまく生かされています。

もちろん栗鹿ノ子もそう。

栗を食べている感が強くて、とっても満足感があってとっても美味しい…!

コーヒーやお茶ともすっごくよく合います。

 

栗好きの方は食べないわけにはいきません!

 

おすすめの食べ方!

ただ食べるだけでもとっても美味しくて本当に最高なんですが、アレンジするとまた違ったおいしさが味わえます。

おすすめなのが、余った栗ペーストにバニラアイスクリームを合わせる食べ方!

バニラのまろやかさと栗の優しい味わい、甘さが合うんです!

是非一度試してみてくださいね~

 

まとめ

 購入場所

購入は実店舗はもちろんネットでも購入可能です。

実店舗の場所はこちら↓

 

ネットは以下の公式サイトや楽天市場で購入可能です。

shop.obusedo.com

www.rakuten.ne.jp

誰でも簡単にゲットできますので、是非お試しあれ~

もちろん栗鹿ノ子以外にも美味しい栗菓子が沢山!

目移りしちゃいますね。

 

さいごに

栗菓子の名店小布施堂の栗鹿ノ子。

一度食べるとその優しいおいしさにハマってしまうはず!

是非一度ご賞味くださいませ!